[本文]

国・地域名:
フィンランド
元記事の言語:
英語
公開機関:
フィンランド技術庁(Tekes)
元記事公開日:
2014/11/17
抄訳記事公開日:
2014/12/09

デジタル革命に向けた3つのプログラム

Tekes leading towards a digital revolution

本文:

フィンランド技術庁(Tekes)の2014年11月17日付のニュースで、標記の記事が掲載されている。以下にその概要をまとめる。
===

フィンランド技術庁(Tekes)は、デジタル化技術の利用を促すため、2015年初頭よりIndustrial Internet、Bits of healthおよび5th Gearの3つのプログラムを本格的に始動する。

プログラム全体の規模は3億ユーロと見積もられており、このうちTekesは約1億5,000万ユーロを負担する。プログラムの期間はBits of health が4年間、Industrial Internetおよび5th Gearはいずれも5年間。

ビジネス革命プログラムでもあるIndustrial Internetでは、デジタル化技術を利用して新しいサービスとビジネス・モデルを開発し、国際的な成長を目指すプロジェクトに対して資金が提供される。本プログラムを通じて企業の業務を一新し、様々な分野の企業に対し、新しい協力関係を構築するよう奨励することが目的である。

5th Gearの目的は、次世代無線データ通信に関連した課題を解決し、新しいビジネスを創出し、国際投資の格好のターゲットとしてのフィンランドを強力にアピールすることである。

Bits of healthでは、フィンランドをデジタル・ヘルス分野における専門知識とビジネスのハブに育て、イノベーション活動における魅力的なパートナーとして、またその中心地として認識されることを目指す。

[JSTパリ事務所]