[本文]

国・地域名:
英国
元記事の言語:
英語
公開機関:
英国政府
元記事公開日:
2014/12/19
抄訳記事公開日:
2015/02/16

統合エネルギーシステムにおけるイノベーションを対象とした事業ファンディング

Business funding for innovation in integrated energy systems

本文:

英国政府の2014年12月19日付標記記事の概要は以下のとおり。

Innovate UK(技術戦略審議会の通称名)は、今後30年間及びそれ以降に亘って多様なエネルギー源・システムの必要性に取り組むイノベーションに最大950万ポンドの投資を予定している。これは、エネルギー・ネットワークを通じた低炭素経済達成に向けて産業界が新たな方法を見い出すチャンスとなる。

その目的は、様々な規模において統合型エネルギー問題を解決することを可能にするセクターを超えたサプライチェーンの構築を促すことにある。これは、英国が2050年までに低炭素経済を達成しようとする際にエネルギーシステムの抱える多くの課題を解決することに役立つ。

コンペティションは2段階に分けて行われ、第1段階はフィージビリティ・スタディである。うち最大で3件のプロジェクトが、後続の協働研究開発のために選定されることになる。各段階において、プロジェクトは企業主体で行われなければならない。

[DW編集局]