[本文]

国・地域名:
英国
元記事の言語:
英語
公開機関:
Innovate UK
元記事公開日:
2016/08/05
抄訳記事公開日:
2016/11/08

Innovate UKがニュートン・ファンドに対するファンディングの延長を歓迎

Innovate UK welcomes extension of funding for Newton Fund

本文:

Innovate UKの2016年8月5日付標記発表では、Innovate UKの最高責任者(Chief Executive)であるルース・マッカーナン(Ruth McKernan)博士が、イノベーション向けのニュートン・ファンドが2021年まで延長されることを歓迎して次のように述べている旨報じている。

「今日の社会が直面する大きな課題のいくつかに対処するためには産業界主導のイノベーションが不可欠である。このような問題の解決に必要とされるものとして、協力が重要な鍵となる場合が多いことを、我々Innovate UKは英国のイノベーション専門機関として認識している。ニュートン・ファンドは、こうした不可欠な協力を国際レベルで実施するもので、そのファンディングが2021年まで延長されるのは英国の産業界にとっても15か国のパートナー国にとっても歓迎すべきことである。」

(※ニュートン・ファンドは2014年の開始以来、持続可能な食料生産、都市化、抗菌薬耐性などの開発課題に関する研究プロジェクト420件以上に対しファンディングを行ってきた。今年7月には、ジョー・ジョンソン閣外大臣(大学・科学担当)が公の場において、将来科学・イノベーションを主導すると目される発展途上国によるマッチング投資を促すべく、ニュートン・ファンドへの投資額を2021年までに年額1億5,000万ポンドに倍増し2014~2021年の英国の投資総額は7億3,500万ポンドとなる旨明らかにした。)

[DW編集局]