[本文]

国・地域名:
米国
元記事の言語:
英語
公開機関:
国立衛生研究所(NIH)
元記事公開日:
2017/02/01
抄訳記事公開日:
2017/03/21

研究プログラム(All of Us)がファンディング対象の地域パートナーを公募

All of Us Research Program announces funding opportunity for community partners

本文:

国立衛生研究所(NIH)の2017年2月1日付標記報道発表によれば、NIHはこのほど精密医療(Precision Medicine)イニシアティブの一環である”All of Us”研究プログラムにおいてボランティア活動支援に関与する団体を新たに公募する旨発表した。概要は以下のとおりである。

標記ファンディングは全米および地域の団体のほか地域社会グループを対象としており、多様な地域社会による”All of Us”研究プログラムへの参加・継続の促進活動を支援する狙いがある。

“All of Us”研究プログラムは米国在住の100万人以上の住民から長い時間をかけてデータを収集するという遠大な取り組みで、究極的には研究の促進と医療の向上を目標としている。特定の疾患や住民に絞った研究調査と異なり、”All of Us”は多種多様な医療環境を網羅する数千もの調査結果を提供する全米規模の研究資源として役立つものである。研究者は本プログラムによるデータを用いて、ライフスタイル、環境、生物学的組成における個体差が健康や疾病にどのような影響を及ぼすかを知ることができる。住民は参加することによって自分たちの健康についてより知ることができ、また来るべき世代の健康増進を図る取り組みに貢献することができる。NIHは今年後半に本プログラムの開始を予定している。

使用可能な資金は承認待ちの状態にあるが、NIHは本プログラムの既存の研究・参加インフラを補完する形で、地域社会主導の教育・援助の取り組み支援に今後3年間に毎年最大500万ドルを提示している。

[DW編集局+JSTワシントン事務所]