[本文]

国名:
ドイツ
公開機関:
ドイツ連邦経済エネルギー省(BMWi)
元記事公開日:
2017/10/13
抄訳記事公開日:
2017/11/16
元記事の言語:
ドイツ語

deGUT ドイツ起業家・経営者デー

Zypries: Erofolgsgeschichiten machen Lust auf Gründen

本文:

ツュープリス大臣が主催者代表となりドイツ起業家・経営者デーが開催された。これに関して連邦経済エネルギー省(BMWi)は概略下記のような報道発表を行った。

10月13,14日の両日ベルリンにおいてドイツ起業家・経営者デー(deGUT)が開催された。

ツュープリス大臣談:「deGUTはベルリン市、ブランデンブルク州の枠を超えて広く革新的、国際的な、起業活動に多くの重要なインパクトを与えるものである。起業家、専門家、関係者の間での適切なコンサルティングを通じて、支援やネットワークを構築することが期待されている。ドイツには数多くの優れたアイデアを持った人々が存在し、これらのアイデアは市場化、実用化されねばならない。ドイツ復興金融公庫(KfW)が成功したスタートアップに授与する「KfW 起業Award」によってより一層起業への意欲が高まることを期待する」

deGUTではベルリン・トレプトウ・アリーナに150に上るドイツ全国からの出展社、起業ネットワーク、諸団体などが参加している。また成功を収めた多くの起業家が個人の経験、起業家として独立するまでの成功要因、克服した問題等について報告する。

[DW編集局]