[本文]

国・地域名:
英国
元記事の言語:
英語
公開機関:
財務省
元記事公開日:
2018/08/10
抄訳記事公開日:
2018/11/20

英国のイノベーションへの10億ポンドの支援

Billion-pound backing for British innovation

本文:

財務省の2018年8月10日付標記発表の概要は以下のとおり。

フィリップ・ハモンド財務大臣が、英国の世界トップクラスの研究者や起業家が、未来の技術を創出するために、追加で7億8,000万ポンドの支援を受けることになると発表した。財務大臣は、英国の野心的な新産業戦略の一環として、全土でイノベーション活動に貢献している「カタパルト・センター」の拡大を図る予定である。

この新規ファンディングは、ハイテク・ラボ、最先端の工場、および高度研修センターの活動を支援することにより、英国で最も優秀な人材を支援する。これまで、親が子供用バギーに付けることができるポータブル大気汚染センサー、抗がん治療や脳卒中患者の回復の改善を図る細胞治療、失明者のLED治療、航空機のより効率的な翼など、何百もの新製品、新サービス、新発明の創出に役立ってきた。

上記新規ファンディングは、7月に首相が発表した1億8,000万ポンドの支援への追加であり、合計で約10億ポンドの追加ファンディングが実施されることになる。

[DW編集局]