[本文]

国・地域名:
南アフリカ
元記事の言語:
英語
公開機関:
南アフリカ国立研究財団(NRF)
元記事公開日:
2013/12/06
抄訳記事公開日:
2013/12/20

教育、科学および技術に対するネルソン・マンデラの献身は続く

NELSON MANDELA'S COMMITMENT TO EDUCATION AND SCIENCE AND TECHNOLOGY WILL ENDURE

本文:

南アフリカ国立研究財団(NRF)の2013年12月6日付のニュースで、標記の記事が掲載されている。以下にその概要をまとめる。
===

南アフリカ国立研究財団(NRF)は、政府、その関連機関および世界各地の多数の人々とともに、2013年12月5日に逝去したネルソン・マンデラ元大統領の家族と関係者に哀悼の意を伝えた。

NRFのCEOを務めるDr. Albert van Jaarsveldは、マンデラ氏の家族と南アフリカの全国民に哀悼の意を表し、次のように語った。
「ネルソン・マンデラ元大統領は、自らの価値観と道徳観を一貫して体現し続けて95年の生涯を全うした。南アフリカ国民に対する献身、そして教育を国の発展の中心に据えようとした彼のひたむきな努力は、深い悲しみに包まれたこの瞬間においてなお称賛されなければならない」
「特に教育、科学および技術に対する彼の深い関与については、2014年1月17日に、東ケープ州のムベゾに開校するマンデラ科学技術学校(Mandela School of Science and Technology)がその証となろう」

[JSTパリ事務所]