[本文]

国・地域名:
スウェーデン
元記事の言語:
英語
公開機関:
スウェーデン・イノベーションシステム庁(VINNOVA)
元記事公開日:
2014/02/10
抄訳記事公開日:
2014/03/20

EURAXESSロードショー、3月12日にいよいよルンド大学へ

EURAXESS Roadshow comes to Lund University on March 12th

本文:

スウェーデン・イノベーションシステム庁(VINNOVA)の2014年2月10日付のニュースで、標記の記事が掲載されている。以下にその概要をまとめる。
===

EURAXESS(汎欧州の専門的研究者のために情報提供や支援サービス)の取り組みを推進するため、現在、EURAXESSロードショー(Roadshow)が各地を巡回している。皆さんの近くのの街にも遠からず来るだろう。22都市・29カ所を巡るこのロードショーは、欧州の学生と若手研究者に対し、EURAXESSを試すことで各自の研究キャリアの移動性について考える機会を提供する。ロードショーは3月3日から4月30日まで行われ、3月12日にはルンド大学にやってくる。

巡回場所では、情報端末とEURAXESSの専門家に直接アクセスすることができる。各種サービスを利用したり、こうした専門家と話し、自分の転職や昇進に活用する方法について説明してもらうことができる。さらに、履歴書をより魅力的なものにするために、履歴書用の写真撮影を行うプロのカメラマンが同行している。また、履歴書をアップロードして雇用主に検索してもらうようにするためのEURAXESS ジョブ・ポータル(Jobs Portal)も開設されることになっている。

[JSTパリ事務所]