[本文]

国・地域名:
英国
元記事の言語:
英語
公開機関:
英国宇宙庁
元記事公開日:
2014/05/13
抄訳記事公開日:
2014/05/30

10年目を迎える欧州最大の宇宙ビジネス・コンペティション 

Europe’s biggest space business competition enters its 10th year

本文:

欧州人工衛星ナビゲーション・コンペティション(ESNC)では、測位、ナビゲーション、タイミング技術を活用する画期的なアイデアを持った個人、チーム、会社が自分たちのアイデアを迅速に事業化することを期待している。

この欧州全域を対象としたコンペティションの英国内公募が今行われている。このコンペティションでは英国出身のイノベーターが顕著な成功を収めており、過去10年間に欧州全体の賞を2度獲得し、毎年上位5位以内に入っている。

「Satellite Applications Catapult」社のCEOで、英国ENSCコンペティションのスポンサーでもあるスチュアート・マーチン(Stuart Martin)氏は次のように述べている。

「この好調な技術セクターは、”新たな宇宙時代”を特徴付ける宇宙情報ブームによって利益を得る最適な立場にある。2030年までに、英国の宇宙産業は400億ポンド規模になるとの見通しであり、その市場価値のうち370億ポンドは、宇宙の画像、データ、技術を基に作られる新しい製品やサービスによってもたらされるだろう。ESNCは宇宙とビジネスを結びつける絶好の機会を提供しており、先見性のある人たちがオンラインで入手できる膨大な量の衛星データを活用して、新しい製品、場合によっては全く新しい産業を創造することを可能にする。」

[DW編集局]