[本文]

国・地域名:
フィンランド
元記事の言語:
英語
公開機関:
フィンランド技術庁(Tekes)
元記事公開日:
2015/01/20
抄訳記事公開日:
2015/02/19

TekesとVINNOVA、製造業復興に関するプロジェクト5件を共同支援

Tekes and VINNOVA seek new drivers for renewing manufacturing industries

本文:

フィンランド技術庁(Tekes)の2015年1月20日付のニュースで、標記の記事が掲載されている。以下にその概要をまとめる。
===

フィンランド技術庁(Tekes)は、スウェーデンの姉妹機関であるスウェーデン イノベーションシステム庁(VINNOVA)と協力して北欧の製造業復興の中軸を築くべく、最初のステップとして、産業界の復興に際して直面する課題について新しい比較的見地を提案できるようなプロジェクトに資金を提供する。

TekesはVINNOVAと共同で5件のイノベーション研究に関するプロジェクトを支援する。プロジェクトに対してフィンランドとスウェーデン共同のリファレンス・グループを編成し、その会合に両国から多くの参加者を募る。Tekesは、5件のプロジェクトの共同ポートフォリオに対して高い期待を抱いており、これらのプロジェクトから、政策に関連したこれまでにない見識が生まれることが見込まれる。

Tekesは、VINNOVAとの協力が、新しくより強靭な北欧のビジネス・エコシステムの構築に向けた第一歩となることを期待している。

[JSTパリ事務所]