[本文]

国・地域名:
英国
元記事の言語:
英語
公開機関:
Innovate UK
元記事公開日:
2015/07/08
抄訳記事公開日:
2015/08/28

再生医療: 800万ポンドのファンディング対象企業の募集

Regenerative medicine: apply for £8 million business funding

本文:

Innovate UKの2015年7月8日付標記発表によると、Innovate UKは革新的医療を支援し、人間の細胞、組織、あるいは器官の置換または再生、通常の機能の回復または確立を目指す。

本コンペティションでは、臨床治療商品としての再生医療・細胞治療を開発するプロジェクトを支援する(総額800万ポンド)。

再生医療は多くの領域で治療法を提供できる可能性がある。英国人口の約30%が、治療法がないか適切な治療ができない慢性疾患を罹っている。糖尿病、肝臓疾患、血液疾患などの疾患に対しては、最近の治療法の進歩がすでに実証されている。細胞ベースのがん免疫療法の小規模臨床試験も、民間投資の拡大を促すものとなっている。再生医療や細胞治療の世界市場は2020年までに10億ドルから50億ドルの規模に成長すると期待されている。再生医療は、英国が世界のリーダーとなり得る八大技術(eight great technologies)の1つとして英国政府がこれまで認めてきた分野である。

応募プロジェクトはいかなる規模の企業にも開かれており、小企業はプロジェクト・コストの最大70%、中企業は最大60%、大企業は最大50%の支援を受けられる可能性がある。プロジェクトの規模は総コストが50万から250万ポンドで、期間は2~3年と想定されている。

[DW編集局]