[本文]

国・地域名:
オランダ
元記事の言語:
英語
公開機関:
オランダ科学研究機構(NWO)
元記事公開日:
2018/09/06
抄訳記事公開日:
2019/02/18

NWO科学ドメインが、2019年-2022年の戦略的マニフェスト「Off the beaten track」を発表

NWO Domain Science publishes strategic manifesto 2019-2022 Off the beaten track

本文:

オランダ科学研究機構(NWO)の2018年9月6日付のニュースで、標記の記事が掲載されている。以下にその概要をまとめる。
===
オランダ科学研究機構(NWO)の科学部門(Domain Science)が、NWOの新戦略およびステークホルダーからのインプットをもとに、戦略的マニフェスト「Off the beaten track」を作成した。この文書には、今後3年間にわたるNWO科学部門の方針が記されている。

理事会の議長代理を務めるNiek Lopes Cardozoは、「NWOの詳細な戦略は、科学分野の新たな共同研究のために作成されたものである。私たちは、NWO科学部門事務局やラウンドテーブルとともに取り組めるような数々の具体的な政策目標をまとめてきた。科学研究への資金提供方法が変われば、私たちもこれまでとはまったく異なる形で対応しなければならない。マニフェストはこの数か月の間、多くのステークホルダーが理事会や事務局と意見を交わすことで完成した。このようなインプットは実に有難く、今回のマニフェストの作成に大きく貢献している。理事会は、今後もステークホルダーと密に連絡を取り合い、ニュースレターを通じて理事会の活動や判断などについて最新の情報を提供していく意向である。」と話している。

[JSTパリ事務所]