[本文]

国・地域名:
米国
元記事の言語:
英語
公開機関:
大統領府
元記事公開日:
2019/04/12
抄訳記事公開日:
2019/06/14

米国が5Gの国際競争において勝利するためのトランプ大統領の政策

President Donald J. Trump Is Taking Action to Ensure that America Wins the Race to 5G

本文:

2019年4月12日付けの大統領府による標記記事の概要は以下のとおりである。

トランプ大統領のおかげで、米国は現在、安全で信頼できる5Gの展開に向けて世界的な競争をリードしている。5Gの試行は既に米国の複数の都市で行われており、また、ワイヤレス用の重要な高帯域および低帯域周波数の利用可能性においても世界をリードしている。トランプ大統領の政策は、ワイヤレス業界がアメリカの5G能力を革新するとともに5G能力に投資することを可能にし、さらに経済を強化して数百万の雇用を創出しようとしている。

トランプ大統領の歴史的な減税と規制緩和措置により、ワイヤレス業界に5G技術に投資するインセンティブが生まれている。最近の調査によると、米国のワイヤレス業界は、5Gネットワークを展開するために2,750億ドルの投資を計画しており、これにより300万人の新規雇用が創出され、経済に5,000億ドルがもたらされる。また、2018年11月以降、連邦通信委員会(FCC)は、1,550メガヘルツの周波数について、商用無線プロバイダーによって5Gのために使用されるよう競争入札にかけている。トランプ大統領は効率的な周波数利用と5Gへの民間投資の促進に尽力している。

トランプ大統領は、米国が5Gにおける世界的な競争に勝利し、情報通信技術の世界的リーダーであり続けることを確保しようとしている。昨年、トランプ大統領は、5Gおよび次世代の技術における米国の優位性を確保するための「米国の将来のための持続可能な周波数戦略の策定」に関する覚書に署名した。トランプ政権は、米国が5Gの可能性を最大限に引き出すことを目指し、より効果的で効率的な周波数管理に焦点を当てた国家周波数戦略を策定しようとしている。

[DW編集局+JSTワシントン事務所]