[本文]

国・地域名:
米国
元記事の言語:
英語
公開機関:
環境保護庁(EPA)
元記事公開日:
2020/03/31
抄訳記事公開日:
2020/04/03

★DOTとEPAが2021〜2026年モデルの安全低価格低燃費(SAFE)車両規則を発表

What They Are Saying: U.S. DOT and EPA Put Safety and American Families First with Final Rule on Fuel Economy Standards

本文:

米国運輸省(DOT)の高速道路交通安全局(NHTSA)と米国環境保護庁(EPA)は、乗用車およびライト・トラックの2021〜2026年モデルの企業平均燃費(CAFE)基準およびCO2排出基準を定める最終的な安全低価格低燃費(SAFE)車両規則を発表した。これに関して、下院科学・宇宙・技術委員会のフランク・ルーカス下院議員は、「EPAのSAFE車両規則は、環境を保護しながら、負担の大きい(現在の)規則を更新するものである。
消費者はよりクリーンで安全な車両を購入でき、米国の自動車業界は規制コストの削減と車両販売の増加により競争力を維持することができる」と語った。

[DW編集局+SciREX編集局]