[本文]

国・地域名:
英国
元記事の言語:
英語
公開機関:
英国研究・イノベーション機構
元記事公開日:
2020/02/20
抄訳記事公開日:
2020/05/18

イノベーションと新規キャリアを触発する1,000万ポンドのファンディング

£10 million funding to spark innovation and new careers

本文:

2020年2月20日付UKRIの標記発表の概要は以下のとおり。

英国研究・イノベーション機構(UKRI)は、イノベーションを促進し、異なる研究キャリア間での人の移動を可能にすることを目的とした新規プログラムを開始した。

イノベーション研究者出向制度の最初の1,000万ポンドのパイロット実施は、生物医学系セクターでの、学界、英国国民保健サービス(NHS)または他セクター等あらゆる分野からの出向者雇用を支援する。受け入れ側は有能な人材供給の恩恵を受け、出向者にとっては新しいスキルの開拓や知識交換が可能になる。

英国政府は、英国経済の研究開発集約度をGDPの2.4%に引き上げる公約をしている。そのために、UKRIでは、経済界において多様な分野で働く20万人以上の研究者追加が必要と見積もっている。

パイロット制度では生物医学セクターでの実施に焦点を絞っているが、この制度は将来、他のセクターにも適用される可能性がある。

この制度は産業界で働く研究者に対するUKRIの支援を補完するものである。企業に派遣された研究者らはすでに、高齢者の転倒回避を支援し、脳卒中の新規検査法を開発し、医療専門家向けのオンライン・トレーニングを創出している。

[DW編集局]