[本文]

国・地域名:
英国
元記事の言語:
英語
公開機関:
英国研究・イノベーション機構
元記事公開日:
2020/04/09
抄訳記事公開日:
2020/06/25

政府はコロナウイルスの影響で研究が中断している博士課程学生への支援を発表

Government announces support for PhD students as a result of coronavirus disruption

本文:

2020年4月9日付英国研究・イノベーション機構(UKRI)の標記発表の概要は以下のとおり。

COVID-19の流行により研究が中断している (UKRI の資金支援を受けている)博士課程学生には、追加の支援が提供される旨、アマンダ・ソルウェイ(Amanda Solloway)科学担当大臣がこのほど発表した。

UKRIの資金支援を受けている最終年度の博士課程学生は、最長6か月の追加助成金を受けて、研究の延長措置(費用付き延長と呼ばれる)を受けられる。それによって博士課程学生は安心して自らの研究を完了することができる。研究組織側にも、学生支援への既存基金の適用方法について助言している。

UKRI は、この延長措置の実施について、より広範なセクターに関与し続け、将来へのインパクトを検出での取り組みを継続する。この延長措置は4か月以内に見直され、博士課程教育への追加的な影響が考慮される事を確実とする。

[DW編集局]