[本文]

国・地域名:
フランス
元記事の言語:
フランス語
公開機関:
国立情報科学・自動化研究所(INRIA)
元記事公開日:
2020/11/04
抄訳記事公開日:
2021/01/14

教育のデジタル変革:INRIAが提言を発表

Transformation numérique de l’éducation : Inria dévoile ses recommandations

本文:

2020年11月4日付国立情報学自動制御研究所(INRIA)の標記発表の概要は以下のとおり。

INRIAはこのほど(参加型プラットフォーム上で)、教育でデジタル技術を活用するための7項目の提案を発表した。これらの提案は、11月末に発表される当研究所の白書「教育とデジタル:チャレンジと問題」の提言の形でより詳細に見ることができる。

● 教育デジタル化の主要課題に対応するための7項目の提案

1) 学校教育の成功に資するデジタル科学研究プロジェクトを推進する。
2) 教育デジタル化の厳密な評価方法を開発する
3) 教師のデジタル教育を拡大する
4) 全ての人にデジタル教育を提供できる「市民・公衆デジタル大学」を目指す
5) 共通の資産としてのデジタル教育リソースの開発・更新の環境を創出する
6) 個人の教育データのポータビリティを保証し、ソフトウェア・ソリューションの相互運用を推進する
7) EdTech(教育技術)展望・閲覧サイトを設ける

[DW編集局+JSTパリ事務所]