[本文]

国・地域名:
米国
元記事の言語:
英語
公開機関:
商務省(DOC)
元記事公開日:
2021/11/18
抄訳記事公開日:
2022/02/16

レモンド商務長官がマレーシアを訪問

Readout of Secretary Gina M. Raimondo’s Official Visit to Malaysia

本文:

2021年11月18日付け、商務省(DOC)による標記記事の概要は次のとおりである。

昨日、ジーナ・レモンド商務長官は、マレーシアを公式訪問し、アジアへの歴訪を終えた。訪問では、マレーシア政府の指導者たちと会談し、協力とパートナーシップを通じて両国の経済関係を強化する機会について話し合った。会談では、信頼できるサプライチェーンと半導体製造、デジタル経済と、バイデン政権が描く新しいインド太平洋経済枠組みの中での、これらの分野やその他の分野でのより一層の協力の重要性を強調した。

同長官は半導体サプライチェーン強化に対するコミットメントを強調するため、半導体バリューチェーンに関わる米国とマレーシアのビジネスリーダーとモハマド・アズミン・アリ上級大臣との円卓会議を主催し、7月に一時的に閉鎖され、多くのセクターの企業に影響を与えたオン半導体製造工場を視察した。

円卓会議に続き、同長官とアズミン・アリ上級大臣は、半導体サプライチェーンの透明性、セキュリティ、強靭性について業界パートナーと協力し、、製造および製造関連部門とそれらのサプライチェーンの透明性と信頼性をより発展させるための計画を発表した。長官の今回の訪問は、サプライチェーンの崩壊に直面して事業継続を推進するために、各国が協力して共通の原則を展開する場合に、何が可能かを明確にしている。

[DW編集局+JSTワシントン事務所]