[本文]

国・地域名:
英国
元記事の言語:
英語
公開機関:
ビジネス・エネルギー・産業戦略省(BEIS)
元記事公開日:
2022/01/20
抄訳記事公開日:
2022/03/23

技術支援とソフトウェアにより英国起業家の成長を支援

Government backs UK entrepreneurs with tech support and software to help them grow

本文:

2022年1月20日付ビジネス・エネルギー・産業戦略省(BEIS)の標記発表の概要は以下のとおり。

中小企業がデジタル技術を採用して成長できるように支援することを目的に設計された政府の「成長への支援:デジタル(Help to Grow: Digital)」計画が、このほど応募受付を開始した。

このスキームの下で、適格企業は、大手技術サプライヤーから承認を受けたデジタル会計・CRM(顧客管理)ソフトウェアについて、小売価格から最大5,000ポンドの割引を受けることができる。このソフトウェアは、財務を効果的に管理し、顧客との関係を構築するのに役立ち、最終的には企業の運営方法をレベルアップし、スケールアップを支援する。

企業はまた新たなオンラインプラットフォームを通じて、成長と生産性を高めるための、適切なデジタル技術の選択方法に関して、実用的で専門的な支援と助言にアクセスすることもできる。

この新たな「成長への支援:デジタル」計画は、企業を支援し、経済をレベルアップするためのより広範な政府の取り組みの一環として2021年に開始された「成長への支援:運営」計画と並ぶものである。

「成長への支援:デジタル」計画を通じて、政府はビジネスリーダーを対象に、デジタル技術の採用に必要な助言と資金を提供し、企業の成長を支援する。

[DW編集局]