[本文]

国・地域名:
中国
元記事の言語:
中国語
公開機関:
国家発展改革委員会
元記事公開日:
2022/04/04
抄訳記事公開日:
2022/05/11

中国・国家発展改革委員会が「第14次五カ年計画」推進のための会議を開催

国家发展改革委组织召开推动“十四五”规划102项重大工程实施部际联席会议第一次会议

本文:

国家発展改革委員会は3月31日、「第14次五カ年計画」102重大プロジェクト実施推進に関する初の省庁間合同会議を組織・開催した。同計画102重大プロジェクト実施推進のための省庁間合同会議作業規則と2022年作業の要点を審議し、次のステップの重点作業を検討し、展開した。

会議では、102重大プロジェクトは「第14次五カ年計画要綱」の重要な内容であり、「第14次五カ年計画」の実施を推進する上での重要な出発点でもあることが強調された。102重大プロジェクトの実施推進は、当面の利益だけでなく、長期的な利益でもあり、現在の効果的な投資を拡大し、経済の安定した健全な発展を促進する上で重要な役割を果たす。
102重大プロジェクトの各主導部門は、各地方と一緒になって102重大プロジェクトの実施を着実に実施している。現在、102重大プロジェクトの実施は強力に、秩序正しく行われており、良好なスタートを切っていると指摘した。

102重大プロジェクトの各主導部門は責任を真剣に履行し、プロジェクトのタイプを分けて秩序正しく推進し、プロジェクトの実施を加速しなければならない。各種のリスクを防止、解決することを基礎として、プロジェクトの事前作業を着実にしっかりと行い、資金や用地等の要素の保障を増やし、建設中プロジェクトの建設を加速し、実物作業量をできるだけ速やかに形成しなければならないと要求した。

[DW編集局]