[本文]
-
- 国・地域名:
- 英国
- 元記事の言語:
- 英語
- 公開機関:
- 政府アクチュアリー庁(GAD)
- 元記事公開日:
- 2024/07/10
- 抄訳記事公開日:
- 2024/08/07
-
政府アクチュアリー庁、AIで50万語を分析
- 本文:
-
(2024年7月10日付、政府アクチュアリー庁(Government Actuary’s Department:GAD)の標記発表の概要は以下のとおり)
GADは、政府機関の相談回答処理を支援するためにAIを活用している。これは、クライアント(政府機関)が業界や一般の人々から提出された回答を分析することに役立つ。
このほど、GADは、中央政府省庁が発した諮問に対する約120件の回答を分類および分析するためにAIソフトウェアを使用した。AIの使用または回答の読み取りを通じて、合計で約50万語を処理した。
受け取った回答の初期要約を作成するために、AIを活用する最善の方法を検討する必要があった。たとえば、回答者を業種別にグループ分けし、AIがそのグループ内のテーマを摘出できるようにした。
AIプログラムChatGPTを使用して、分量が最も多かった回答(寄せられた回答のうち約50件)を要約した。チームは、各質問に対応するこれらの回答をすべて入力し、AIプログラムに対して1 ~ 2段落で意見を要約するように指示した。出力はアクチュアリーによって読まれ、技術的に正しい要約が反映されていることが確認された。その後、出力は40件の回答の要約 (質問ごとに1件) としてまとめられ、そこから主要なテーマを抽出して返答をまとめることができた。
[DW編集局]