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- 国・地域名:
- 米国
- 元記事の言語:
- 英語
- 公開機関:
- 大統領府
- 元記事公開日:
- 2013/12/18
- 抄訳記事公開日:
- 2014/02/05
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PCAST、高等教育のため公開オンライン講座の活用を検討
PCAST Considers Massive Open Online Courses (MOOCs) and Related Technologies in Higher Education
- 本文:
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大統領科学技術諮問会議(PCAST)は12月18日、高等教育の機会を増やし、学費を低減させる案をまとめた報告書を大統領に提出した。
米国では過去10年、公立4年生単科大学の学費がインフレ率より早いスピードで5.1%も上昇している。学費の高騰は低所得層、中流家庭の若者の進学率を阻害する要因となりうるため、高等教育の機会を増やし、その他の教育システムにおける課題に取り組むためにPCASTは大規模公開オンライン講座(Massive Open Online Courses; MOOCs)に関する技術発展などについてまとめた。
新しい教育技術の利便性を最大限活かすため、政府が主導できる点を3つ挙げると以下の通りになる。
・オンライン講座に関する最適イノベーションの選択は市場に委ねる
・教育イノベーションに対して、地域の認定協会に柔軟性を与える
・効果的指導法、教育法に関する研究と結果の共有を支援する [DW編集局]